LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

最近、材料が届かないため遅々として進んでいなかった工事。

朝、近所の自然公園を散歩していたら、近くの建築現場から聞き覚えのある声が…
と思ったら、棟梁Kさん、その息子のTさんが別の家を建てていました。

なんだか、愛人宅で家族団欒しているお父さんを発見してしまった娘のような気分で、
おとうさ~ん、私たちを捨てないで~~!!
と叫びたくなりました。


ちょっとペースダウンしていた工事ですが、昨日は電気屋さんと水道やさんがたくさん来て、
トイレをつけ、
洗面所をつけ、
あらゆる電気をつけ、
ドアホンをつけ、
ベランダの手すりをつけ、
キッチン下の浄水器をつけ、

と一気にガーッと工事が進んで、あっという間に家らしくなってきました。


IMG_0609.jpg

↑結局、白熱灯を選んだダウンライト

IMG_0606.jpg

↑スイッチ(未完成版)

IMG_0612.jpg

↑ドアホン(施主支給)もつきました。

照明がつくとグッとムーディーになり、わくわくしますね。

ちなみに今日つく予定だったKAWAJUNのペーパーホルダー&タオル掛けは
「積んだトラックが行方不明になって」
というナイスな理由で取り付けられませんでした。

しかし、今どき行方不明って…


にほんブログ村 住まいブログへ
コメント

行方不明・・・・って(笑)
かなりウケました
どこを彷徨っておられるのでしょうv-16

16日のブログを拝見して、我が家も「メジャー持ち歩かねば」と思いました。
図面と20㌢違ったりすると「ありゃりゃ??」ですよね。
チェック・・・大事です!
2008/04/18(金) 12:16:13 | URL | きこぽん #LykJ7J7M[ 編集]

メジャー便利ですよ!

普段でも、ちょっといいなと思う家具を採寸したり、家ができてきたら、
「あの家具をここに置くとこんな感じ…」
とかイメージつきます♪
持ち歩いてます!
2008/04/18(金) 13:00:37 | URL | はちこ #-[ 編集]

トラックが行方不明(笑)。
GPSの時代にすごい言い訳ですね。
かえって楽しいような…。
2008/04/18(金) 14:46:38 | URL | 浅海 #-[ 編集]

浅海さん>
本当に…(笑)
GPSとか携帯が普及した今じゃ、なかなか行方不明になるのも難しいですよね。
「探さないでください」
とかも死語になる!?
2008/04/21(月) 18:22:32 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/97-2c91c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
