LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

今までの超いいかげんな営業Sさんを断って、別の営業所の営業Oさんに交替しよう、と決心したものの、実際ほんとうにそんなことが可能なのでしょうか。

どうしよう…と悩んでmixiの住林コミュに相談したら、
『営業次長さんという営業の責任者に言って営業マンを替えてもらった』
というコメントが。

さっそく、営業次長さんに電話しました。

「あの~、どうしても今の営業Sさんと信頼関係が築けそうにもないので、別支店の方と昨日会ってきて、そちらのほうでお願いしようと思っているんです。今までお世話になりました。」

では、と電話を切ろうとすると、営業次長のNさんが、
「それは迷惑をかけて申し訳ありません。
でも、できたらうちの支店で続けさせてください。
営業の担当は私が、設計の担当は設計責任者をつけますので」


はちこ夫婦はこれまでの経験から、若い営業マンのほうが熱心で親身になってくれるという感じだったので、
「あの~、次長さんじゃなくて、若い人をつけてもらうわけにはいきませんか?」
と言ってみましたが、降板するSさんの社内的な立場もあり、難しいとのこと。

夫婦で一晩話し合い、そう言ってくださるのなら一度お任せして、本当にダメだったら、別支店のOさんにお願いしよう、ということになりました。


にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/9-54bc6e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
