LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

仕事が終わって、差し入れのパン買ってウキウキと現場へ。

しかし、今日は他の現場の手伝いなのか、誰もいません。

     いいもんね~♪
     鍵あけて一人でゆっくり見るもんね~♪


と、入り口の鍵を開け、さて玄関の鍵の入ったボックスをあけようとすると…

教えてもらった暗証番号は4ケタ
現場の鍵は3ケタ

閉め出されてしまいました。
トホホ…
しかたがないので、実家へ。

実家では母と姉が庭の手入れをしていました。


そこで見つけたもの…


ハーブ



そうです。
2Fのメイプル突板のフローリングの廃材を父が拾ってきて作ったものです。
どうも頻々と現場に行っては廃材をもらってきているようで、実家にはみたことのあるチークやメイプルの断片が…

チャイブ、ディル、レモンタイム、レモングラス、コモンタイム、イタリアンパセリ、カレープランツなどを植えたハーブコンテナです。

まだ植えかえたばかりでやや貧相ですが、少しあると便利だけど、買うほどでもないハーブ類を寄せ植えしてあります。


庭

↑庭も花が咲き始めて春らしくなってきました。
 


先日、棟梁からなぐり調オーク材の余った未使用品3本をもらいました。
廃材ではないので使い出がありそう。
これで玄関の飾り小机を作ろうか、はたまたベッドのサイドテーブルを作ろうか、ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント

お父さん、いい仕事しますね!!
すごいです~!
お母さんとお姉さんが、お庭好きなのがよくわかりますよ♪
はちこさんの庭造りも、楽しみイッパイすー。
うちも、もらっとけばよかったな(´Д⊂
2008/03/27(木) 12:39:13 | URL | ちゃくらん #-[ 編集]

お父さん素敵! 商品みたいです。
実家のお庭も素敵ですし、はちこさんのお庭も楽しみですね。
廃材って結構出るものなんですね。
DIYってしたことないんですが、目覚めそうです(笑)。
2008/03/27(木) 14:48:10 | URL | 浅海 #-[ 編集]

ちゃくらんさん>
父が定規も使わずに作ったにしては上手くできました。
うちの園芸好きな家族は私の新居に運び込むべく花や木を準備しているので困ります。
うちは庭が狭いし、自分たちで庭の計画をしていきたいのに~~


浅海さん>
私は実家の家族ほどマメでないので、庭の維持管理ができるかどうか…

うちの庭の多くのものは廃材でできてますよ~
工事現場があると父や姉が
「廃材ください~」
ともらいにいってます。
(なので、私が住林と契約する前から、うちの庭にはクロスパネルがありました…)
2008/03/28(金) 09:51:36 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/88-87f8bfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
