LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

工事が次々に進んでマス。

今日は入るとすぐに靴箱が登場していました。

kutu


当初オイルチーク突板の靴箱の予定でしたが、玄関が北向で狭いのため明るく見せようとギリギリ最後で白に変えたものです。

工事が始まってから
「やっぱりチークがよかったかな…」
と後悔していましたが、案外白もよかったです。ホッ♪
2階に上がると、Tさんが子供部屋を仕切る本棚&クローゼットを設置準備中。


本棚&クローゼット収納セットは30万円ほどしたため、予算の関係で、

「つける…いや、つけない、…やっぱつける」

と最後までかなり迷ったものです。

最初から作りつけておくときれいに納まるのと、後からだと面倒になりそうだったこともあり、最終的にはつけることになった本棚&クローゼット。

作りつけの本棚のある部屋に住めるなんて、私の子供に生まれたアナタは幸せモンです…!!

と言いたいところですが、子供はまだおりません…
しばらく私の本でも置こうかな~~♪


部屋に入ると組み立てられたパーツが8つほどの箱になって置かれています。

「あ~!本棚~~!! ワーイワーイ!!」
と喜んでいたのですが、何だか違和感が…



何だろう、何だろう…

色が違う~~~!!


2階はメイプルで揃えているのに、本棚&クローゼットの出来上がり品はオイルチーク
さっそく生産NGさんに電話すると、落ち着き払った様子で、
「あ、じゃあ、メイプルのを手配します」


ショックなのはTさんです。
1日かけて組み立てたのに、バラしたうえでやり直し。

「あ~、もう、設置したあとだったら立ち直れなかったわ、俺」
「間違えて発注した人がバラしに来て欲しいわ。まったく~」

と呟きながらショックのあまり呆然としています。

棟梁Kさんが、
「一回組み立てたやつはバラしても返品できんしねぇ」
と言うと、
「納戸にでも放り込んで帰りたい…」
とすっかり意欲を失ったTさん。


ナヌ!

私は当初、納戸に作りつけの本棚が欲しかったのですが、予算の都合で諦めていたのです。
ここにきてチャンスか…??
本棚、要らなかったら是非置いていってください
と言いたいところですが、さすがに図々しくて言えませんでした。

しかし、ホント、要らなかったら本棚下さい♪



にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント

置いて帰りたいくらいなら、ホントにどこかにつけて欲しいですね。
こういう発注ミスってよく聞きますが、一度組み立てたものや取り付けたものってどうなっているんでしょう?
どこかのお家に設置されているのかしら。
(そうすると、それが自分のところにくるのは微妙な気持ちがしそうですし;)

…やっぱり、くれればいいのに(笑)。
2008/03/25(火) 12:40:29 | URL | 浅海 #-[ 編集]

浅海さん>
一度組み立ててしまうと、返品はさすがにしていないようです。
ただ、建売とかには使う可能性があるカモ…
(以前ショウルームに置いてあった見本を建売に使っていたので…)

一応、生産さんに夜になってから欲しい旨を連絡してみましたが、手遅れだったかも…
2008/03/25(火) 12:59:35 | URL | はちこ #-[ 編集]

こんにちは
商品は開封してしまったら返品は出来ません。
家具は分かりませんが、照明等は買い取りになってしまいます。
さすがに家具は他の場所(お客様に使用するわ訳けではなく)で再利用するでしょうね?
ダメもとでお安く譲ってもらえるか交渉してみては?
2008/03/25(火) 20:51:27 | URL | nanako #-[ 編集]

ありゃりゃ・・・組み立て終わって体と
大工さん大変だわ。というかやっぱりそこは
もっとずうずうしくクレ!といってみるべきです。
言って見ないと始まらないし~。

どうなるかな。ワクワク
2008/03/26(水) 00:35:00 | URL | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]

そこは冗談交じりに「納戸じゃなくて○○に置いてってもらってもいいですよー。あははー」みたいなノリで言っとけばよかったですねぇ。
ノってきたら儲けモンてことで。
2008/03/26(水) 01:25:54 | URL | Q☆ #-[ 編集]

nanakoさん>
どうせ他に使い道がない(多分)ので、譲ってもらうようにお願いしてみました。
その場で言えばよかったのですが、言えなくて、あとで夫に電話してもらったのですが、幸いまだ解体してなかったようです。
どうなることか…


麒麟さん>
ある意味、組み立てたあとだったから、私たちには有利かもしれませんね。
「解体するの面倒でしょ、だからチョウダイ!」
ってな感じで。
取り付けまでお願いすると図々しい?


Q☆さん>
ちょうど取り付けたいところが納戸だったので、(私の本は仕事柄、医療関係が多く、キモチ悪いタイトルのものが多く、部屋に置きたくない)、ものすごくバッチコーイ!なつぶやきだったんですが、言い出せなくて…

何だか、大工さんにはものが言いにくいんです。
若い女が来て、あーだこーだ言うと気を悪くするかな…とか深読みしすぎなんでしょうが…
あとで夫を通じてお願いしてみました。
住林にはあんなに強気だったのに、何故かしらん。
2008/03/26(水) 09:25:45 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/87-cbb9ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
