LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

今日から棟梁Kさんの娘婿Tさんも入って、大工さんふたり体制です。
お二人とも北海道から一緒に出稼ぎにきていて、いつもタッグをくんでいるそうです。

「なんで今回は最初からタッグを組まなかったんですか?」

ウッカリ聞いてしまいましたが、本来、初めからTさんも入って工事をする予定が、
私たちが『工期を延ばせ!キャンペーン』をしたために、Tさんは他所の現場に行っていたそうです。
ホンマ、すんません。
ところで、先日、
外構計画、迷走す。
でも書いたように、急性胃腸炎?のようなもの?で出勤してこなくなった緑化の新人類社員O君

どうも、かなり重症なようで、復帰は難しいとのこと。
「あんなに怒って悪かったかな~
と今頃になって悔やんでいるはちこです。


3ヶ月ほど何の連絡もなく放置されていたのですが、前回生産NGさんに会った際、代わりの担当者にとにかく一度連絡を入れるよう頼んだにもかかわらず、2週間経っても待てど暮らせど連絡はありません。

再度NGさんに
「どうなってるの
と突っ込んだところ、どうも連絡を忘れていたようで、慌てて連絡を取り、緑化の新担当者から連絡が来ました。

いわく、
急な交替で、引継ぎができておらず、
   ・誰を担当していたか
   ・どんな打ち合わせ内容になっていたか

まったくわからない状態

だったとのこと。

打ち合わせだけならともかく、

契約金まで払っている顧客のことを忘れるな~~!!!

ひどい。あまりにもひどい。

いくら新人類のO君だって、顧客リストくらいメモしてるだろうし、上司にだって報告してるはず。
契約書や領収書を見れば契約した顧客がわからないなんてありえない話です。

住林、緑化を含めて、トラブル多すぎ。
これって住林体質?
それとも営業所の体質なんでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント

先行き不安になるお話ですね…。
連絡を密にしてくれるように、こちらもプレッシャかけておこうかな、と思ってしまいました。
(今のところまだトラブルはないのですが、これからですよね;)
くじけずがんばってくださいませ…
2008/03/19(水) 14:33:57 | URL | 浅海 #-[ 編集]

はじめまして!先日はコメントありがとうごさいました^^
私もいつも読み逃げしてましたが、はちこさんちの進み具合興味津々です。

うちも営業さんが最近ご無沙汰ですが、今のところ害はないのであんまり気にしてませんでした^^;呑気な施主です。。。

問題のO君の事ですから、
もしかして、もしかしたら、
本当に誰もどういう状態なのか分からないのかも。。Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||)!!
2008/03/19(水) 17:39:20 | URL | 208号 #-[ 編集]

浅海さん>
以前、麒麟さんにも指摘されましたが、何だかトラブルの多い支店です。
夫とふたり、
「床材のことさえなかったら住林にしなかったよね」
とよく言っています。
まあ、実際建てる大工さんがいい人なので救われてます。


208号さん>
勝手にリンクさせていただいてました。スミマセン!
いつも208号さんのブログは読み逃げで失礼しておりました。
(208号さんのあの犯罪現場検証のような生活シュミレーション画がとっても好きv-343です)

O君がいくら新人類でも、上司には監督責任っちゅうモノがあると思うんですけどね…
スロープのことさえなければ、緑化に頼まなくてもよかったんですが…
2008/03/20(木) 00:08:49 | URL | はちこ #-[ 編集]

そういえば冬の時期になると北海道・東北の
大工さんは関東方面に出稼ぎに来るんですよね。
やっぱ雪で仕事が減るみたいで。

そして何よりも関東近辺の方が単価高いし。


あ、話がずれましたね(汗
2008/03/20(木) 23:30:08 | URL | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]

うちも営業マンが、
「住友エンジニアリングでやります!」
と言っていたんですが…

まあ、真面目で仕事が丁寧な方なんでよかったですが…

近くの住林の分譲地の工事現場は札幌ナンバーの車だらけですよ~~
2008/03/21(金) 09:08:55 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/82-fe0bdf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
