LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

東京に学会で行ってきました。

東京なんて3年ぶり、という田舎モノのはちこは、見えない羽が生えたのか、途中からどこかへ飛んでいってしまいました。


今は雑貨屋さんに勤めている高校時代のお友達と、新丸ビルの雑貨屋めぐりへ。

そこで買ったもの…

箸置き



白山陶器の箸置きです。

白山陶器は創業1779年(!)の長崎県の陶器メーカーだそう。

シンプルモダンの流行で、白いシンプルな食器類がどこのお店でも売られていますが、白山陶器の陶器はやや青みがかって見える透明感のある白が素敵です。


次に狙っているのは、白山陶器の卓上調味料セット

醤油さし


醤油とソースのセットはよくありますが、はちこ家の食卓にソースの常備は必要ありません。
で、醤油+塩+胡椒のセットを探していたら、見つけたのがこれです。

小物や食器は比較的安いのでついつい買ってしまいますね!


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント

学会

うーん なんてステキな響き♪

なーんて、勉強嫌いのオイラには縁のない世界ですが(・∀・)

鳥のかわいい箸置きですねv-218

我が家は・・・車買ったから、しばらくは節約生活かな。
2008/03/15(土) 07:04:46 | URL | ロッシー #vQU5PwVA[ 編集]

車とは大物買いしてしまいましたね!

うちは私と夫のふたり暮らしで車が2台あるので、夫はいつも車を売るように強要されています。
去年なんか3回くらいしか動かしてないのでもったいないんですが…
2008/03/15(土) 22:31:53 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/79-14096f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
