LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

4月は毎日のように各メーカーと打ち合わせをし、すっかり真っ白に燃え尽きていたはちこ夫婦に夏がやってきました。

はちこ夫婦の趣味は旅行。
結婚してから毎年、フランス、アメリカ中部、モロッコと海外旅行に行っていました。
しかし、土地を買い、家を建てようとしている今、海外旅行なんて贅沢は言ってられません。
とはいえ、今年の夏は暑くて、お出掛けする気にもなりません。
そんな理由から、
「冷房の効いた住宅展示場でも行くか~~~」
とユル~い感じで家作りが再スタートしました。


4月には突然割り込んできて突然投げ出した、超悪印象の住林でしたが、我々夫婦には、

無垢のオイルチークの床材…素敵

という共通の思いが出てきていました。

4月には「無垢の木」を「ムクという種類の木」と思っていた夫わん太郎も、毎晩、住林でもらったチークの本を読みながら眠り、すっかり無垢のオイルチークの大ファンになっていました。

自分で無垢のフローリングを買ってきて貼ってもらう、という手もありますが、何となく心配です。

設計士に間取りを書いてもらうのも初めての経験で楽しみですし、いざとなれば設計士に書いてもらった間取りを持って、よそのメーカーに行ってもいいや、という気持ちで5万円を払いこみました。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 06:34:17 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/7-b004740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
