LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

わん太郎とはちこのお家の名前は蜂の巣ハウスと決まりました。
わん太郎が思いつきでつけてくれました。
いい名前です。ここではちこは女王蜂のようにのさばって、たくさん子供(働き蜂?)を育てたいところです。

その蜂の巣ハウス、本日から基礎工事が開始します。
はちこは終業時間を待つのももどかしく、タイムカードをピャッッと通すと一直線に工事現場へ向かいました。


にほんブログ村 住まいブログへ
工事現場に着くと………

3時半なのにもう誰もおらず、現場の入り口に門が取り付けてあって、閉まっています。
自分ちなのに閉め出し(?)です。

うちの敷地は道路から1.5m高いので、工事の内容はわかりませんでしたが、とりあえず隣家との間に緑色の養生シートがめぐらしてあり、仮設トイレが設置されてありました。

今日の仕事はシートとトイレかよ…、と思っていたら、夜に生産NGさんから電話がありました。
今日は基礎の部分の土を掘り、砕石を10cmほど入れたそうです。
見えなかったけれど、着々と進んでいるようです

閉め出された話をしたら、扉の鍵の番号を教えてくれました。

明日からは堂々と入って見るぞ~~!
と思いつつ、人見知りの私が棟梁さんとうまく付き合えるかちょっと心配です。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
人見知りでも・・・
ガンガン話しましょう。
話せば話すほど、きっと家は良くなります。

我が家の場合は2週間に1回、缶コーヒーを差し入れしましたよ。

あのスーパーで30缶1500円とか安売りしてるやつ。
「気は心」ですからね。
2007/12/21(金) 09:36:37 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]

差し入れ用のジュース類は買ってあるんですが、どう渡していいかわからず、渡せていません。

コーヒーが一番いいですかね。
うちの母が、大工さんは力仕事だからとリポDを買ってきましたが、好き嫌いがありそうですよね。
2007/12/21(金) 14:26:28 | URL | はちこ #-[ 編集]

結構現場で好きな飲み物を買ってきて飲んでますから、それをすかさず確認して、次に買ってくるというのはどうでしょうか?

というか、父ちゃんはすかさずそうしました(苦笑)
2007/12/23(日) 00:26:12 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]

父ちゃんさん>
なるほど!
大工さんの好みをリサーチですね!
お菓子とか、食べ物は差し入れしましたか?

漫画『やっちまっちよ一戸建て!』の伊藤理沙さんは、お漬物はしょっぱくて大工さんに好まれると書いておられましたが。。。
2007/12/23(日) 18:54:14 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/58-383c9e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
