LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいお家は、私の職場と私の実家に近いので、仕事帰りに気軽にぶらりと立ち寄れます。

「そうだ!今日から解体が始まるんだった!!」
と思い立ち、現場を覗きにいってきました。


古家の窓がすべて外され、畳が運び出され、植栽も上のほうが切られていました。
電気屋さんが電線を外したり、家の中を打ち壊したりと、5~6人の業者さんが忙しく働いているため、いくら施主とはいえヒマそうにウロウロするのが憚られ、家の周囲をぐるぐる歩いていました。

住友林業の生産NGさんが立ち会っておられて、少し進行具合を教えていただくことができました。

撤去される前に庭の柚子(まだ青いけれど)を収穫しなくては…
と思うのですが、シャイな私はなかなか庭へ入る勇気がなく、今日のところはすごすご帰ってきました

しかし、住んでもいない家を壊すのにもこんなに心が痛むのに、長年住んでいた家を壊す人の心境やいかに…と考えてしまう一日でした。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/27-7e4cc119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。