LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の3分の1は寝床の中……といいますが、はちこの場合は
人生の2分の1は寝床の中
といっても過言でないほどよく寝ます。

とはいっても、神経質なはちこは寝床に入ってから寝るまで最短で1時間、長くて3~4時間かかることがあります。
(こういうのを不眠症っていうんでしょうかね??)

そういうわけで、貧乏な学生時代から寝具関係には
「寝るためだから…」と割と高いものを導入していました。
今年のわん太郎からのお誕生日プレゼントもテンピュール枕でしたし。


そんなはちこには以前から夢があります。
かつて大塚家具のショールームで出合った
シモンズのベッド!


ふかふかでまるで宙に浮いているような寝心地は最高。
でも、50万円という値札の前に為すすべなくスゴスゴと帰ってきました。

ところが最近、色々な方のブログを拝見していて、案外シモンズのベッドを導入された方も多いようです。
シモンズのHPで調べると、50万もしないベッドもあるようです。

シモンズのショールームは一番近くて大阪。
しかしラッキーなことに大阪への出張があったため、ついでに行ってきました

最初に一番人気だというゴールデンバリューに寝てみました。
心地いいにはいいのですが、大塚家具で体験したような宙に浮いているようなフワフワ感はありません。

それなら、と同じような値段でより柔らかいニューフィットを体験。
マットレスに座るだけで割と沈みます。
寝てみると、そうそう、これこれ、というフワフワ感です。
ただあまりにフワフワでちょっと寝返りがうちにくいかも…

価格はシングルでマットレスだけで12万ちょっと。

いいな~~欲しいな~
と思いつつ、本体価格の高騰で四苦八苦しているはちこ家にそんな余力があるのでしょうか…


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/22-aa5a9800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。