LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

土地を探しはじめたのは結婚したばかりの3年前の冬
場所は同じ市内の私の実家(新興住宅地)のそばです。
共働きなので、子供ができたときに面倒を見てもらえるかもという甘い考えからです。

現在のマンションは結婚とともに入居した賃貸で、駅から近いところを、という夫の意見によるもの。
実際、この駅からでも夫の職場までは1時間ほどかかるのです。

私の実家の近くともなると、バスで更に15分。
というわけで、「嫁の実家のそばなんて!!」という彼ママの意見もあって、なかなか彼もいい顔をしません。

そんな中で、土地の条件は
①私の実家へ子供(今はいないけど)が学校帰りに歩いていける距離
②メインのバス通りに近い地区
③広さは75坪~85坪
と決まりました。






スポンサーサイト
テーマ:建築日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/2-4f33b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
