LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

住林にBaybayの見積もりをお願いしたはちこ夫婦ですが、それだけでは飽きたらずトーヨーキッチンのショールームに行ってみることにしました。

HPで見ると、ショールームのほかにアウトレットがあることが判明。
素敵なキッチンが格安で手に入るとのことです。
アウトレットは家から車で1時間ちょっとの距離。行ってみない手はありません。

岐阜県の関にあるアウトレットはお洒落なトーヨーキッチンのショールームとは全くちがうただの工場の一角でした。
駐車場という駐車場もなく、間違えて重役用駐車場に停めると守衛さんに怒られます。

工場の脇にあるプレハブが、アウトレットです。
入ると、おじさんがいて、
「いや~、予約入ってたの気付かなかったよ。
 自由に適当に見て。質問はあったら訊いて。」

と、かなりユル~イ雰囲気。

割に新しいPORTOのI型キッチンでも、換気扇など全部含めても40万円程度と、確かにめちゃ安です。
よだれもたらさんばかりになったはちこが、「アイランドはどこですか?」と尋ねたところ、
「ああ、アイランドは人気あるから、今は売れてもうないよ。
 アイランドは入ったら1週間で売れちゃうから」

とのこと。

青くなるはちこに、夫わん太郎は、
「それくらい、来る前にちゃんと調べといてよ~~」
と冷たい視線。

愛知県○○様ご成約の紙をぶら下げたアイランドキッチンは高級モデルでとっても素敵。
300万くらいのものを160万ほどにしているそうです。
ただ、配送料や設置料などは別なので、多少の余裕は見ておかないとならないとのこと。

アウトレットは各地のショールームに置いてあった高級モデルが多いので、フライヤーやグリル、果てにはバイキングで料理を冷やさないように湯せん(?)して温める機械など、概ね日本人の一般家庭では使わないような機能のついたキッチンがたくさん置いてあって、面白キッチンショールームとしては十分楽しめました。

最後に重役(?)らしいTシャツ姿のおじさんが親切に案内してくださり、
「アウトレットには九州や東京からもいっぱい人がくるよ。
 夫婦できて、奥さんがすごい勢いで2つや3つ買っていく。」

とおっしゃってましたが、キッチンを2つや3つ買ってどうするんでしょうね…



にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/17-707fb9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
