LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               チューリップ


春ですね!

…といいたいところですが、もう初夏に片足つっこんでるんでしょうか?


きこりんハウスに入居して2年目、何が変わったって、夫・わん太郎がすっかり園芸にハマってファーマーになったことでしょうか。
うちには1坪たらずの花壇と、これまた1坪たらずの菜園があるのですが、わん太郎は10時すぎに帰ってきても、真っ暗のなか、まず畑と花壇を確認しないと家には入ってきません。

わん太郎は、去年、蝶にたくさん産卵され、大量の青虫にやられてレモンがならなかったことがひどくトラウマになったらしく、春先は紋白蝶やアゲハ蝶を見かけると、
「こら~~~!」
と追いかけまわし、神経衰弱寸前(?)でした。


今年、冬のあいだ、畑で作ったのは…

                  たまねぎ


                たまねぎ♪


手間いらずで、簡単。結構たくさん採れました。
サラダにしたら美味しかったです。



生まれて三十ウン年、快便だったのが自慢だった私、恥ずかしながら、今年初めて便秘というものになりまして…
姉に勧められて、カゴメの「朝すっきりママ」キャンペーンに申し込んだところ、植物性乳酸菌ラブレが当たりました♪
キャンペーン申し込みはコチラ


                   024.jpg


ヤクルトよりすっきりした感じで、ちょっと青リンゴ(?)というか、フルーツっぽい味で飲みやすかったデス。
飲みはじめて3日ぐらいですが、ちょっとマシになってきたかな…。



さて、すっかりミニ農家にスイッチしつつあるはちこ家ですが、近頃、大きな変化が起きそうです。
落ち着いたら、また報告しますね!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/162-9f69bf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。