LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

巷では、ブラピとアンジェリーナジョリーの破局が噂されていますが、見ましたか、Mr&Mrsスミス
言っといてナンですが、私は見てません。

先日、テレビでやっていたので、ふと見たシーンがたまたま、ブラピの友人がブラピの家にやってきて一言、

「いい床だな、チークか?」
というシーンだったので、ちょっと嬉しくなった次第であります。
それだけです。



さて、年末に繰り上げ返済をしました。

そもそもは、昨年の夏のボーナス時にしようとしていたのですが、6月30日にボーナスの出たあとに銀行に電話をすると、
「繰上げ返済は、6月27日と12月27日のボーナス返済の日にしかできません」
との返事。

なぬ~~~!!そんなこと契約時に一言も聞いとらん!
と久々に頭に血がのぼったのですが、仕方がないので、もう少しお金をためて12月のボーナスで繰り上げ返済をすることにしました。

そして、12月。
幾ら返済するか聞かれたので、
「○○万円します。」
とキリのいい金額を言ったところ、
「いや、ウチは半期分いっぺんに払ってもらわないといけないので、○○万円より15万ほど多いか、少ないかにしてください」
との返事。

なぬ~~!!そんな事も全くきいてないぞ!!
と頭の血管(小さいの)を2~3本切らしながらも、ようやく計算された金額をそろえて持っていくと…

「あ、12月27日は銀行が休みなので、28日に引き落とします。
 なので、1日分の延滞利息をいただきます。」


なにを~~~~!!!

久々に腹がたちましたね。
2009年度ナンバーワンの腹立ち出来事でした。

銀行の休みの都合で引き落としができないのに、延滞利息がかかるなんて到底納得できる話ではありません。
「そんなら、12月25日の金曜日にでも前倒しして引き落としてくれればいいじゃん」
と言っても、できませんの一言。

いや~、他のお客さんからもよくクレームがでるので、システムを見直したいと思ってるんです。
って、見直してください、今すぐ!!

ああもう、腹立ちの年末でした。
おかげで2年半ほどローンの返済期間は短くなりましたけど。

で、冒頭のブラピの友人役のせりふで癒される、そんな年末年始でした。
スポンサーサイト
コメント

初めまして。TWと申します。
やはり木の家と考え、住友林業で家を建てようと考えております。住み心地はいかがですか?
現在、交渉まっただ中で住林のブログを読みあさっています。お金の話で申し訳ないのですが、総合価格からどれくらい引いてくれるのでしょうか?
もしお時間あれば教えてください。宜しくお願い致します。
仮契約も日付を決められており(先ですが)悩んでます。
2010/02/24(水) 18:16:37 | URL | TW #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/27(土) 21:57:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/161-e44ab5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
