LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界一周雑貨バイヤー応募にエントリーしたので、しばらく雑貨話続きます(スミマセン!)

そもそも、お料理はするのも食べるのも大好き、それゆえ、どうせお料理を盛るなら好きな食器に盛りたい、とまたまたカタチから入るはちこは、結構な食器持ちです。

お家が建ってからは、大きな食器棚を作りつけたので、陶器市や陶器イベントなどをまわるスピードが更に加速し、あれこれ買った挙句、すでに食器棚は満杯になってしまいました。


昨年手に入れた食器の中のスマッシュヒットは…


                  008.jpg


Colditz Porzellanのクリーマー。

             007.jpg
                                                    ↑底にCPのマークが。


Colditz Porzellanは旧東ドイツ(GDR)の陶器メーカーで、何とも言えないレトロな風合いのデザインがツボです。

私は潔癖症なのか、あまりユーズドが好きではないのですが、とある雑貨屋さんでコレを見つけたときは、あまりにキッチュでかわいいので即買いしてしまいました。
コンディションも良好で、千円なら買いでしょう!!

現在、本国ドイツでもGDR製品がそのレトロなデザインが大人気だそうで、蚤の市でも結構な売れ行きなんだそう。
陶器はもちろん、家具やファブリック、電話機などの家電まで、さまざまなものが売りに出されているものの、かなり品薄になってきているようです。
ああ~、早くドイツに行って蚤の市をハゲシク覗いて歩いてみたいものです。


ちなみに、もしこれが手に入っていなければ、買っていただろうクリーマーはコレ。

白山クリーマー
 
白山陶器のMシリーズです。

白山陶器は好きすぎて短文では紹介しきらないので、後日改めて書くとして、このMシリーズのシンプルさもイイ!
これも1973年代に発売されていたシリーズの復刻版なんですが、70年代のデザインの素晴らしさには脱帽、という感じです。


↓世界一周雑貨バイヤー応募中です♪
応援してください!


 
 
 
 
 
 こんなのも好み♪です。
…うう!雑貨バイヤーになる前に買ってしまいそう…
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/157-0fa7cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。