LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

あけましておめでとうございます。

しばらく放置していたこのブログ、
「もう家建っちゃったしな~。ウチの住林情報も古いよな~。
 てか、私のブログって何の意味があるのかな??」


など、うじうじ考えていたのですが、
家が好き、家に関することが好き、くわえて書くことが好き
それでいいじゃ~ん、と軽く考え、再開することにいたしました。

放置している間にも、毎日何人か訪問してくださる方もいらっしゃったので…。
ありがたいことです。
(放置しているあいだにメッセージくださった皆さん、気がつかなくてお返事できなくて本当にごめんなさい!!!)


【前回の続き…】
最後に書いた凛々子ですが、思ったよりたくさん実がなることもなく、さらに加工用だったので皮が厚くて、人気の面ではフルーツトマトの桃太郎に負けておりました。
期待はずれ…。


お正月用に葉ボタンで寄せ植えをしてみました。

                  葉ボタン2


初めて寄せ植えをした割には上手にできたのですが、問題は後ろの千両
毎日のように実を鳥に食べられ、それだけならまだしも、千両の種入りのフンを車にされる、という大惨事の年末でした。



                おせち

それから、我が家のおせちです。

はちこはおせち作りが大大大好きで、放っておくと、どれだけでも作ってしまうのですが、おせちって冷たいからか、どんなに美味しいはずのモノでも3日目にはもう不味い…。
作るは楽し、食べるは辛しなおせちなので、今年はちょっと控えめに作り、たくさん作ったものは実家にあげました。

ローストビーフと伊達巻とテリーヌを実家にあげ、実家からもらったのは、田作り黒豆

コストからすると大損をした気がしないでもないですが、3が日でだいたいおせちはなくなり、いいお正月でした。

みなさんはどんなお正月でしたか?
秋頃にお家をたてた方は、新居でお正月を迎えられたのではないでしょうか。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます♪

ご無沙汰してます♪
ブログ再開ですね!

オイラは、今年、新居での初めての新年を迎えました。
住み心地はすこぶる快適です。

内覧会でも書こうかなと思っているのですが・・・ですが(汗
2010/01/08(金) 22:46:35 | URL | ロッシー #vQU5PwVA[ 編集]

放置していたのに、さっそくコメントありがとうございました♪
ロッシーさんのお家もとうとう新居でお正月ですか~。早いもんですね…!!
内覧会、ぜひしてください。楽しみにしています!
2010/01/09(土) 00:04:26 | URL | はちこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
いつの間にか復活されていたんですね!!
おせち作れるなんてすごいですね。私の妻は・・・

いよいよ我が家ももうすぐ完成で、来週には足場が外れる予定です♪
が、また明日から旅に出てしまいますが・・・

はちこさんさえよろしければ、完成したらご招待しますので楽しみにしててください(^^)
2010/01/10(日) 21:51:20 | URL | モリート #mQop/nM.[ 編集]

モリートさん>
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
モリートさんのお家もそろそろ完成ですね!ブログも
楽しみにしています♪

旅行、いいですね~。
ウチは年末に繰り上げ返済をしてしまい、手元不如意でございます(汗;)
楽しんできてくださいね!
2010/01/11(月) 22:58:20 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/153-732d9121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
