LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

事情があって、この子を育てることができません。
どうかよろしくお願いします。
名前は凛々子です。



という手紙とともに、玄関の前に捨てられていたこの子。


                

              りりこ 001



玄関の前に置かれていた凛々子ですが、実は、カゴメがトマトジュースなどを作るために開発したという、やんごとないお家柄の出身なのです。

しかし、うちのお庭の狭い家庭菜園は、半月ほど前に桃太郎トマトやピーマン、ししとうなどを植え付けて既に満員。
プランターもミニトマトやゴーヤ、紫蘇、バジルなどで空きはありません。

「もう植えるところもナイんだよね~」
ともらわれっ子の凛々子に冷たく当たっていたわん太郎でしたが、凛々子とともに入っていた説明書を読むと……


うまく育てれば、真っ赤で大きなトマトが50~60個も収穫できるとのこと。

さすが、やんごとなきお家の出身です。

さっそく、わん太郎は贔屓を始め、ミニトマトを狭いプランターに追いやり、大きめのプランターに凛々子を植えて、その上、そのプランターをダイニングから一番見やすい位置に移動させました。
これで、凛々子が成長した暁には、親を養ってくれることでしょう。


ちなみに、凛々子は姉が懸賞で当てたようで、手紙の主は母でした。
スポンサーサイト
コメント

はちこさん、ご無沙汰してます。
エリート改めモリートです。

いつのまにか、お庭が賑やかになっていますね

おうち見に行かせて頂いたままで、何も連絡せず申し訳ありませんでした。
あれから、なんやかんやいろいろあって、やっと明日(今日)契約です。
HM?はブログで発表します(笑)

実は、私もブログ始めました。
(勝手にリンク貼らせてもらいました)
はちこさんほど、楽しい文章は書けませんが
覗きに来てください。

家も完成したら招待しますので、わん太郎さんとぜひ遊びに来てくださいね。
2009/06/20(土) 00:40:20 | URL | エリート改めモリート #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/27(木) 15:39:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/152-d1d32141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
