LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

以前、ブログで書いたエリートさん(現在住林でお家を検討中…契約前です)が、ご一家でわが家を見に来てくださいました。


昨年の秋頃に見学にいらしたご家族も、エリートさんのお家も、
DK→L→和室がひとつながり
という点でわが家と共通しているのです。
すっごい悩んだ間取りでしたが、結局一番ありふれた間取りにたどりついたということでしょうか。

この間取り、フツーに使いやすいです。
(和室も普段使いするため、お客さんがよくあるお家ではオススメできませんが…)


エリートさんは、よほどブログを読んで下さっているようで、
「ここが木目がヘンで取り替えてもらった扉ですね!」
とか、
「ここからの写真がブログに載ってたヤツですね」
と、マニアぶりを発揮していらっしゃいました。

中には私が書いてすっかり忘れていたことまで覚えていて、
う~ん、書き散らしはいかんのぅ
とはちこは反省したのでした。

午前中、はちこが所用で出かけていたため、わん太郎が大急ぎで散らかったものを押入れにつめこんで片付けしたのですが、結局その汚い押入れも見せるハメに…
でも、住んでいるお家で一番参考にしたいのは収納かもしれませんね。


エリートさんご一家とはちこ家は、夫がエリートでないことと、妻が美女でないこと以外は意外と共通点が多くてビックリしました。
世間って狭いもんですねぇ…。

一番ビックリしたのは、エリートさんご一家の担当者Fさんが、はちこの小・中の同級生だったことでしょうか。
そして、その(元)同級生に、「奥さん」呼ばわりされている居心地の悪さといったら…


まだメーカーも未定というエリートさん、
「もし住林で建てたら見に来てもいいですよ~」
という言葉を残して颯爽と帰っていかれました。

ぜひ住林で建てて(まあ建てなくても)お宅拝見の逆襲に伺わせてください!
スポンサーサイト
コメント
楽しそう!
はちこさん

とうとうエリートさんがこられたのですね! 楽しみに待っていました。
夫がエリートでないことと~のくだり、仕事中にもかかわらず声を上げて笑ってしまって、ついついコメントしております(笑)。
自慢ではありませんが、私もはちこさん邸なら「マニア」ぶりを如何なく発揮できますっ。
私たち夫婦二人を足せば、「はちこさん邸ウルトラクイズ」だって優勝も夢ではありません。
だから招待してください♪
最後に、エリートさん、住林仲間になりましょう~。
2009/02/17(火) 14:37:39 | URL | まちょり #qsvP4ThM[ 編集]
はじめまして♪
はちこさん、ブログ楽しく拝見させてもらっています。

私も今お家を建てていますが、はちこさんのお家と
似たところが多く、はちこさんのブログをみつけて
わくわくした気持ちで拝見しています。
(似たところとは、住林で、トーヨーキッチンのbay
のアイランドを採用していたり、シルバーラインと
ティンで悩んだこととか、プランが似ていたり、
パーティションで悩んだり、ほんと共感できること
が多いです☆)

さて、はじめましてで申し訳ないのですが、できたら
ひとつ教えてください。
キッチンですが、エアフローの為配管がむき出しに
なってしまいますよね?はちこさんのお家のキッチン
はシンクと食洗機の下に素敵な☆配管カバーが
写真で見えるのですが、カバーはどこで購入できまし
たか?
トーヨーキッチンにきいても、ご自分で用意して下さい
という回答で、今困っています。

さしつかえなかったら教えていただけますか?
お願いします。

2009/02/17(火) 23:25:54 | URL | はな #5zY9PoLE[ 編集]

まちょりさん>
そうそう、私もまちょりさんの家には詳しいッス!!
ついている照明から、植栽の種類まで、クイズに正答できる自信アリ!です。

しかし、却って自分の書いたものって忘れますねぇ。

まちょりさんも東海地方にお越しの際はぜひいらしてください!
オフ会してみたいですよねぇ。
(私も来年の学会はそちら方面です。
 こっそり行って玄関前のブルーベリー食べてるかも!?)


はなさん>
いらっしゃいませ~。こんにちは。

ちょっと驚いたのですが、うちは何も言わなくても配管カバーは初めからついてましたよ!?
ついてないとちょっと危険な気もしますし、こんな妙なモノ、トーヨー以外で売ってなさそうですし…。

昨年入居した家(ウチのことです)では配管カバーがついていたことを例にあげてスミリンに交渉してみてはいかがでしょう?
ちなみにウチのベイベイはセットプランになってたごく普通のものです。
2009/02/18(水) 01:48:12 | URL | はちこ #-[ 編集]

はちこさん、こんばんは。
先日はお忙しい中ありがとうございました。はちこさん邸のマニアだということがばれちゃいましたね(笑)

ドキドキしていましたが、はちこさん、わん太郎さんとも素敵なお方で気さくにたくさんお話して頂け、楽しい見学になってうれしかったです。
ほんと共通点も多かったですね♪

もちろん、おうちもめちゃめちゃ素敵で参考にさせ頂きます。(私はそこまで素敵にできないかもですが・・・)住林株が急上昇中です↑↑↑
けど、いろいろと事情があってまだ住林に決めれていないですが、家を建てたあかつきにはご招待しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪契約したらカキコします☆

最後に、エリートでも妻が美女でもありませんので今度までにハンドルネーム考えておきます。。。


まちょりさん
想像以上にすごーく素敵なおうちでしたよ♪はちこさんのブログに来られているみなさんにもぜひ見て感動してほしいって思いました。
まちょりさんのブログも隅々まで(笑)読ませていただきますね!!
2009/02/18(水) 22:03:34 | URL | エリート #mQop/nM.[ 編集]
はちこさん
こんにちは。
配管カバーの件、早速のお返事ありがとうございます♪

うちも普通のセットアッププランなんですけどね~。
でも少し、希望の光がみえてきました。住林さんに
聞いてみますね!!


2009/02/19(木) 08:55:21 | URL | はな #5zY9PoLE[ 編集]

エリートさん>
先日はどうもです。
また勝手にネタにしちゃってスミマセン!

エリート邸の図面、すっごく素敵で胸キュンしてしまいました。どんな家になるのか我がことのようにたのしみです。

どこのメーカーでも、納得のいくお家が建つよう願ってます♪


はなさん>
配管カバー、改めて見たら
「TOYO KITCHEN STYLE」の文字が…
なので、トーヨーの作っている純正だと思います。
その点も言ってみては??
2009/02/19(木) 11:03:30 | URL | はちこ #-[ 編集]
はちこさん
配管カバーのぞいてみてくれたんですね!!
ほんとありがとうございます。

そして、トーヨーの別の方に今一度聞いてみました。
そしたら「あります」とのこと。
ひー、今までないって言っていたのになぜ???
でもとりあえず手配してもらえそうで、よかったです。

形状ははちこさんのお家のとは少し違って、給水、給湯
排水それぞれ別々の3本のカバーでした。
これで一安心です。

ありがとうございました。
2009/02/21(土) 09:19:12 | URL | はな #5zY9PoLE[ 編集]

はなさん>
よかったです!!
配管むき出しは、絶対イヤですよねぇ。


何でいままでナイといっていたのか、謎ですね…
2009/02/28(土) 16:14:21 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/141-924c17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
