LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

             009.jpg

                 花壇にノースポールが咲いています。
               

仕事から帰ってくると、花壇にいきなり知らない花が咲いていたり…。
ゆっくりランチを楽しんでいると、いきなり「軍手持ってでてきなさい」と言われたり…。
「花壇に花を植えといたから、苗代400円払いなさい」と強引に集金されたり…。


実家の母と姉はともに大の園芸好き。

なので、園芸初心者でグズグズとして花壇に何も植えないはちこ夫婦に業を煮やし、勝手にウチの花壇造りに勤しんでいるのです。


               庭のプラン

姉の猫丸はウチの花壇プランの絵まで描いているし…。


花壇をあけていると、勝手に花を植えられるので要注意ですが、悲しいかな、シロウトには2月の花壇をどうしていいかわからず、されたい放題です。

    


                 011.jpg


ま、キレイだからいいか~。








コメント

毎日の更新が、とても嬉しいっっ(  ̄ー ̄)*
はちこさんのお母様とお姉さまの、いい意味での強引さは
とても羨ましいですよ!
ホントこの2月に、どうしていいものか悩みますし
どれ植えても枯らしてしまいそうで恐いです。
2009/02/05(木) 15:53:57 | URL | ちゃくらん #JalddpaA[ 編集]

いやぁ~微笑ましいですね~
集金さえなければ天使ですね。

我が家にも是非そんな人が欲しいです。
2009/02/06(金) 14:08:30 | URL | にくきゅう #-[ 編集]

ちゃくらんさん>
いろいろ教えてくれるし、管理も任せられるので、便利といえば便利なんですが、マイペースでやっていると怒られる、という点が難ですねぇ…。


にくきゅうさん>
こんにちは!はじめまして♪
基本的には実家の庭から抜いてくるのでタダなんですが、ときどき店で勝手に買ってきては「幾らね」と代金の請求がきます。

そんな時は安売りで買ったパスタとかトイレットペーパーで現物払いしてます!
2009/02/06(金) 15:06:48 | URL | はちこ #-[ 編集]
2月って花植えられるんですね!
何バカなことを・・・なんて言わないで下さいね(*´▽`)ノ
春からだな~なんて実行に移してなかったけど
できるんだ。庭いじり。
でもやっぱ東北はまだまだ寒くてヘタレな私は長時間外に出られなそうです(o´∀`;)ノ
2009/02/25(水) 22:47:18 | URL | smiley*home #-[ 編集]

smiley*home さん>
私も2月に花が植えられるとは知りませんでした。
でも、花壇ができると、何としても何か植えたくなって、姉と母に植えてもらいました。

smiley*home さんは東北なんですね。
家を建てるとき、寒い地方は寒冷地仕様で値段が高くなると聞き、びっくりしました。
2009/02/28(土) 16:12:24 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/140-e8957088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
