LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

「あの、家見たいというお客さんが見えるんですけど、行ってもいいですか?」

と、営業Nさんより電話がありました。


昨年も一組、間取りの参考に、と見学に来られた方がいましたし、
がんばって値引きしてくださった営業Nさんへのせめてもの恩返しと思い、

「いいっすよ~」

と軽~く返事をしたところ、

「どうも、このブログを見られてて、間取りも近いし、一度見てみたいということなんで…」


ええ~~~!
読者の方??

それって………はちこのファン??
……まあ、違いますが。


ただ、このブログを見て指名して見にこられる、というのは初めての経験で、

「ブログと違うじゃんよ、コノヤロ~」
「俺たちの夢を返せ、コノヤロ~」

というコノヤロ~な事態になったらどうしよう、と今からすごく緊張しているのです。

ブログを見て興味を持ってくださるとはどんな人なのか、とNさんに尋ねると、

「僕の担当じゃないんで詳しくないんですが、エリート?みたいな人??です」

その後、挨拶に来られた担当営業Fさんに伺うと、

「ええ、エリートの人です。」


とにかく、このブログを読んでくださり、お家にも来てくださるエリートの方、
      
        ウチは写真ほどきれいじゃないし、
       はちこは米倉涼子ほど美人じゃないです。

       

期待はずれだったらゴメンナサイ。

でも住林でいいお家が建つのを願ってますんで、どうぞいらして触っていってくださいね。





スポンサーサイト
コメント

確かに、住友林業って、イメージ的にはエリートさんというか、お金持ちの家を建てるってイメージがありますね。(おいらだけ?)
(もちろんオイラはエリートでも金持ちでもないですが)

それはさておき、実際に住んでいる家って現実離れした住宅展示場と違って、見学すると、とても参考になるんですよね~

はちこさんファンのオイラも、はちこさんのお家を生で見学したいです! 遠いので現実には無理ですが・・・(´・ω・`)ショボーン
2009/02/03(火) 19:41:59 | URL | ロッシー #vQU5PwVA[ 編集]

はじめまして。いつも楽しくブログを見させてもらっています。
エリートです(笑)って全然エリートじゃなくて普通のサラリーマンですよ~
ブログ読んでビックリしました(汗)私も理系なので、専門用語並べて営業Fさんに質問してたので勘違いされたんでは・・???

今回はお忙しい中、ご都合付けて頂きありがとうございます。
住林のみなさんのブログを徘徊してて、住林の素敵なお家~☆希望間取りも近い~(^^)すごく参考になる~と思ったのが、はちこさんのでした。
よく読んでみると三重県、駅から15分、バス通り沿い、F町、M町、営業次長Nさん・・・もしかしてと思い、営業Fさんに聞いたらビンゴ♪
同じ市内なのでもしよければと思い、お願いさせて頂きました♪

ブログ読んで指名ってのでプレッシャーかけることになっちゃって申し訳ありません。私と妻も緊張していますが、楽しみにしています。当日はご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
2009/02/03(火) 22:36:47 | URL | エリート!? #mQop/nM.[ 編集]

こういう出会いってステキですね!
スゴイイイ!!
はちこさんのお人柄もあるんでしょ♪
私も、ご近所だったら、ぜひお邪魔したいですもん。
2009/02/04(水) 16:15:59 | URL | ちゃくらん #-[ 編集]

ロッシーさん>
ひと昔前なら注文住宅なんて庶民の手の届くものじゃなかったので、注文住宅ばかり手がけていた住林は高級路線だったんでしょうかね~。

実際に住んでいるお家を見に行けるとは知らなかったのですが、実際に見たほうが絶対いいですよね。
(展示場は浮世離れしすぎですから…)

個人的には、家ブログ仲間さんのお家、ぜ~んぶ見に行きたいです。
ずっと経緯を見てきたために、他人の家のような気がしないのです!


エリートさん(仮称??)>
初コメントありがとうございます♪
勝手にネタにしてスミマセン!

営業のNさんもFさんも
「エリートの人」
と表現していたのが何だか面白くて……。


ご近所のよしみで今後ともよろしくお願いいたします。
お気軽にいらっしゃってください!

わん太郎は社交的なほうですが、はちこはすっごく人見知り(接客業なのに…)なので、テンパってても気にしないでくださいね。


ちゃくらんさん>
私もご近所だったらちゃくらんさんのお家に遊びに行きたいですよ~~!

ちゃくらんさんのお家で、パンを食べさせてもらって、インテリアや小物を見せてもらって、カメラを教えてもらって、掃除術を伝授してもらう!
…って、何をしたいのか。
近くだったら入りびたりそうです。



2009/02/04(水) 17:39:06 | URL | はちこ #-[ 編集]
はちこさん邸、見学希望(真剣)。
なんとまあ!
読者の方が来られるなんて、嬉しいようなドキドキなような、テンションあがる事件ですねー!

我が家、営業さんにも設計士さんにも、「いつでも見学オッケーですからっ」と宣言しているにもかかわらず、未だに見学ゼロでございます、、、。 

私ども夫婦も、はちこさん邸見学希望ですが。
それって、見学というより、はちこさん夫婦に会いたいだけ(笑)。

ああ、エリートさんになりすましたいっ!!
2009/02/05(木) 00:30:19 | URL | まちょり #qsvP4ThM[ 編集]

まちょりさん>
私もまちょりさんのお家に遊びに行ってみたいです♪
そして立派な和室でお茶を飲み、広々リビングを走りまわり、ロフトに登り、お土産にお庭の玉ねぎをいただいて帰ります!(図々しい…)

家ブログトモダチは他人のような気がしませんねぇ。

まちょりさんのお家に見学者が来ないのは、お家が立派すぎて展示場みたいだからなのでは…??
ウチはLDKと和室をつなげる、というよくあるパターンなので、同じような間取りの方が多いようです。

とはいえ、住んでいる人のお家見学はあまりないらしく、ウチも「これが最後」(by営業さん)のようです。
2009/02/05(木) 10:53:51 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/137-cf64c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
