LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                  IMG_0682.jpg

1FトイレはINAXの標準+αです。
+αの部分はウォッシュレットのリモコンが壁付けになっている分です。

途中から忘れかけていましたが、ウチはちょいバリアフリー設計なので、車椅子でも入りやすいよう、少し広めにし、手洗いも(便座の上では届かないため)別個につけました。

わん太郎は当初、
「キッチンを狭めてトイレや廊下を広くするなんて…」
と渋々でしたが、広いトイレ、思ったより気持ちのいいスペースになりました。

床がチーク色なのに対し、手すりやペーパーホルダーがライトオーク色。
どうしても使いたい(設計さんが、ですが)手すりがライトオーク色だったので、それに合わせたのです。

                     IMG_0683.jpg

                    ↑どうしても使いたかった(設計さんが)手すり

色が合わないかも…と心配していましたが、奥のこげ茶のクロスが全体を引き締め、違和感なくまとめてくれました。

タオル掛けの位置が低すぎて、タオルを掛けるとペーパーホルダーに当たります。
ここは直してもらわねば…


                    IMG_0660.jpg


それに対して2Fトイレは爽やか系。
トイレ自体もINAXの標準品です。

トイレ小物はすべてKAWAJUNです。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント

トイレ、1面クロスが濃いだけでグッと引き締まる感じですね。
全面黒いクロス&ミディアムオークだらけの我が家は・・・・・・。
なんか暗すぎるかも~、不安になってきました(汗)。
2008/05/09(金) 17:44:15 | URL | フェイロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/107-553ebb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。