LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

そんなこんなで営業次長と設計次長の二大巨頭が担当となったはちこ家。
お二人とも普段は管理業務が仕事で、実際にお客さんを持って営業や設計はしていないそうです。
そんなふたりが担当となったはちこ家の心配は、

ふたりとも営業ノルマがないから適当なんじゃないか…
ということです。
本来の仕事に加えて、営業の業務までするなんて、はっきりいって余分な仕事。迷惑だし、大変だと思うんだけれど…。

とはいえ、9月初旬に初顔合わせとなりました。
営業Nさんは次長さんですが、とてもお若い方。
設計Tさんはとっても温厚な"マイホームパパ"のような方。

さっそく、打ち合わせです。

どんな風な間取りがいいのか、LDKのつながりはどうしたいのか、など色々な聞き取りをされました。
それをもとに設計Tさんが目の前でサラサラと修正をしていきます。

妄想いっぱいのはちこ夫婦があれこれ言い、営業Nさんが文系人間らしく
「それは予算面で難しいですよ…
と心配そうに言っても、設計Tさんは、
「まあ最初はお金のことは言わず、好きなようにやってみましょう
と理系人間らしくお構いなく、自由に描いていってくれます。

住林のウリの『設計力』を間近で見れて大満足。
夫とともに、ヨシ、言ってみよう!とゴーサインがでた日でした。


にほんブログ村 住まいブログへ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikorin85.blog118.fc2.com/tb.php/10-a8d4c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
