LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              バラの花1

ついに、禁断のバラ生活に手を染めてしまいました。

バラ生活とは、バラ色の生活ではなく、バラを愛で、バラに振り回される生活のことをいうのです…

姉が実家をバラの園にしており、そのお手入れの大変さ加減を見て、
決してバラには手を出すまい…
と思っていたのですが………


マンションに住んでいた頃には、ガーデニングなんて全く興味のなかった私ですが、お庭ができると、ああしようとか、こうしようとか妄想し、他所さまのお庭を覗いて歩くようになりました。

色々なお庭を見ていると、
やっぱり、バラのあるお庭は違う!


というわけで、近所の園芸センターで素人でも育てやすいという

モッコウバラジェントル・ハーマイオニーを買ってきました。

モッコウバラはもう終わっているのですが、ジェントル・ハーマイオニーは今が盛り。
カップ咲きの儚いピンク色の花はもちろんかわいいのですが、何といっても香りがいいのです。
家事の合間に頻々と玄関を出て、香りをかいではウットリ。

手のかかるバラを始めたからには、2本でも3本でも一緒。
もう少しバラを増やして、隣家との境にトレリスを立ててつるバラを絡ませてみようと企んでいます。


             バラの花4


ちなみにコレは5年前、私の結婚式のときのブーケのバラを姉が差し芽して育てたもの。

バラ生活開始の記念に、我が家に里子に出されてきました。
枯らしたら縁起悪いので、がんばって面倒みなくては…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。