LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モジモジ施主、棟梁とようやく仲良しにはなったものの、

あんまり頻繁に行くと邪魔じゃないかしら?

と相変わらず付き合いたての恋人のように遠慮している毎日です。
休憩の時間に間に合えば、お茶でも持ってきました~という感じできりこめるのですが…



ところで、うちは前にも書いたように、
無理を言って工期を長くしてもらう代わりに、その後の変更はできません
という割と不利な条件でお話が進んでいます。

このため1回発注をかけるとその後の変更は絶対無理なので、発注前に再度こまかいチェックをひとつひとつ行いました。

続きを読む
スポンサーサイト
先週は第2回目の住宅性能評価のチェックがありました。

前回の検査は基礎のチェックだったのですが、GL(道路との高低差)が目測だったり、メジャーの当て方も適当だったりと、7万8千円も払ったのにまったく当てにならなかったため、わん太郎が憤慨し、
「今度は僕が立ち会って、もしいい加減なら、住宅性能評価の監督省庁に文句を言う!」
と意気込んでいたのですが、検査がウィークデーだったため立会いがかないませんでした。


わん太郎から
「ちゃんと見て来い!」
との特命をうけて責任重大のはちこでしたが、その日に限って職場に大事なお客さまがあり、たっぷり1時間も遅刻してしまいました。

きこりん
続きを読む
昨日、おとといは住林の住まい博でしたが、3回も請求したにも関わらず、招待状は送られてきませんでした
契約したあとは冷たいよな、住林!


ところで、上棟のあと2週間も更新しませんで、すみませんでした。

何をしていたかというと、


モジモジしてました……
続きを読む
2月2日、無事に上棟しました。

天気予報では曇りのち雨。

心配していましたが、天気もまあまあ、気温も割りと暖かでした。



朝10時の休憩に合わせて、オヤツを持って現場へ。

8時半から始めた工事が、すでに9時半の時点で1階の部分ができあがっていました。
すごい早さです。

はちこの母とわん太郎の両親および姉と姪っ子ふたりもやってきました。

はちこ母は温かい缶コーヒー20本、わん太郎母は紅白のなが餅を1箱持ってきてくれました。
はちこ夫婦はみかんとピーナツチョコを出したのですが、喜んでたくさん食べてもらえました。


にほんブログ村 住まいブログへ

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。