LOVE★きこりんの家作り

住友林業でなんちゃってバリアフリーのおうちが建ちました!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越しました。

アリさんが、文字通りアリのごとくワラワラとやってきて、あっという間に引越し完了。

当初、4トントラック1台、人員2~3人、という契約だったのに、何故かトラック3台に人8人。
しっかり養生して、もの凄いスピードでどんどん運ぶ運ぶ。
感動したはちこは、ついつい最後にチップをはずんでしまいました。

ネットの工事までかなりかかるそうです。
コメントにすぐにお返事できないことが多くなりますが、あしからず…
スポンサーサイト
オリコンチャートを見ていたら、引越し屋ランキングというものを発見しました。

こんなものにもランキングがあるのか、と感心しつつ、そろそろ引越し屋の手配をしようと、ランキングのトップ2であるサカイ引越センターアリさんマークの引越社の2社に見積もりをお願いしました。


何度も引越しの経験のあるはちこですが、以前、A社で引越しをしたところ、一人がバイト君でモップ1本をちんたら運んでいたりと役にたたず、一人暮らしの引越しにも関わらず、終了したのが夜中の11時、という苦い経験があるため、今回は自社スタッフのところに、ということでお願いしました。

引越しは5月2日のGW前の大安
3月の年度末よりはマシなものの、バリバリに高そうな時期です。

そして、うちには大型マッサージ椅子、ナショナルリアルプロXという難題が待ち受けているのです。

リアルプロ

↑こんなん。

マッサージ椅子はひどい肩凝リストのはちこの悲願で、2年前に父の退職金とわん太郎の募金によって購入したものです。
先に買った友人が、
「でかくて場所ふさぎで、買うと後悔するよ」
と親切にも忠告をしてくれていたにも関わらず、肩凝りのつらさに負けて買ってしまいました。

しかし…横幅82センチ高さ115センチ、寝かせると優に2m近くなる長さで、本当に置き場所に困ります。
そのうえ、新居では2階の主寝室くらいにしか置き場がないのですが、

本当に2階まで上げることができるのか…

という不安が…。

とにかく、見積もりに来てもらいました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。